クリスタルライブ

すでにFC会員には告知されていましたが、ランタイム公式サイトにてクリスタルライブの開催情報が掲載されています。

 タイトル:CRYSTAL LIVE "White X'mas"
 開催日 :2005年12月24日(土)
 会 場 :Zepp Sapporo
 開場開演:OPEN 18:15 / START 19:00
 チケット:全席指定 ¥3,000(税、1ドリンク代込)
 出 演 :MARIA、BON’ZZAQ 他

出演に「他」とあり、何やら期待を持たせますが…普通に考えれば、いわば「予備軍」的な生徒さん達のことでしょう。
というより、もともとクリスタルライブってそういう「アーティストの卵」に経験を積ませるための場だと思うんですが、今回はさすがに様相が違いますね。


私がクリスタルライブに行ったのは、昨年9月のvol.9一度だけです。
その3か月前のvol.8ではMIYU with RED WORKER’zとか天然色という形でZONEのメンバーも出演していたし、かつてはTAKAYOも顔を出したりしていたライブですが、
ZONEのメンバーが出ることを期待して見に行った…というわけでもありませんでした。
たまたま北海道旅行のスケジュールとライブの日程が合致し、チケット代が安い(確か前売1,000円)事もあって、軽い気持ちでチケットを取った、というのが本当のところ。
結局MIYU(このステージ上でソロデビューを発表)もMAIKOも出演したわけで、もちろんそれはそれでよかったんですが。


面白いなと思ったのが会場のKRAPS HALL。
立体駐車場の1階なんて、行列ができてなければ初めての人間は気付きません(笑)。


CDを手売りしてたBON’Z、まだh.m.mと名乗っていた現・ZAQ
この日はMIYUのバックで演奏していたRED WORKER’z
わずか1年ちょっと前の事ですが、ずいぶん昔のことのように感じられます。