やっぱり…

紅白の曲目が発表されました。
予想はしてましたが、一青窈が歌うのは「ハナミズキ」です。


ハナミズキ」という曲そのものは私も大好きですし、彼女の代表曲とされることに異論はありません。
スキウタ」アンケートの中間発表では4位でしたし、おそらく最終結果も上位だったと思われます。
カラオケランキングでも上位に位置していますし、たくさんの人にこの曲が愛されている、ということについては喜ばしいと思います。
しかし、それでも新曲を歌わせて欲しかったです。
他の歌手でも、例えば中島美嘉は「雪の華」を歌うそうで、もちろんこれはこれで良い曲ですが、「NANA」での彼女の活躍を考えればこの選曲はないでしょう。
夏川りみに至っては…ご本人はどうお思いなんでしょうか。


まぁ、「一青窈が紅白に選ばれた」のではなく、「『ハナミズキ』の歌い手としての一青窈が紅白に選ばれた」ということなのでしょう。
決まった以上、あとはベストなパフォーマンスを期待するだけです。


でもやっぱり「影踏み」が聴きたかった…