クリスタルライブ・雑感

ZAQの「淋雨」、やっぱり何度聴いてもいいです。
今年出会った曲の中で5本の指に入ります。(残り4本は…すみません何も考えてません・笑)
じっくり聴かせる曲もあれば、「BOX」のような力強い曲もあったりと変化に富んでます。
アルバム聴きこんでからライブに望んだこともあって、とても楽しめました。


BON'Zに関しては、失礼ながら曲に関してはあまり知らなかったのですが、さすがに路上ライブや対バンなどで場数を踏んでるだけのことはあるなと感じました。
会場で発売のHIGH-JUMPカレンダー、自分たちは2ページしかないとぼやいてみたり(笑)と、MCもなかなか。


MARIA、昨日も書いたように久々に舞衣子を見られたということが自分にとっては大きかったです。
すでにTVで流れてる「小さな詩」以外ははじめて聴く曲ばかりでしたが、全体にロック色が強かったです。
まだデビュー前、あれもこれもと求めるのは酷でしょうが、じっくり聴かせる曲などもほしいと思います。
直球だけではなく、変化球も。たまには暴投したっていいんじゃないかと。


そのMARIA、年明けからAIR-G'で番組持つようです。
パーソナリティ6人ってのはさすがに多すぎな気もしますが…週代わりで2〜3人ずつ担当するんでしょうか。


ちなみにライブグッズ、結局ZAQのTシャツwithDVDを購入。