昼下がりの夢街

NHK総合で今日放送された「一青窈 夢街バンスキング」を見ました。
45分間という短い時間でしたが、土曜の昼過ぎという時間に見るにはこのくらいがちょうどよかったのかも知れません。来週DVD出ることだし。
CD未収録曲「てんてこ舞い」、初めて聴きましたが、「江戸ポルカ」を彷彿させる昭和歌謡曲風。
その「江戸ポルカ」について、番組中のインタビューで彼女が
「あの時期に出すことで、裏切られた感を抱いたのかな、みんな」
とコメントしていたのが印象的でした。
「『もらい泣き』だけの一青窈じゃないんだよ、というのを、とにかくもっとたくさん他にも興味ある、というのを見せた」いという思いだったようですが、
確かにセールス的には振るわない曲ではありました。
私は結構好きなんですけどね。「江戸ポルカ」。