199日の足跡

futashizuku2006-02-25

この日記を開設したのは、昨年の5月30日でした。
以来、毎日更新していたわけではなく、特に忙しい時期は途切れがちになっていましたが、
今日の日記は開設以来199日目の日記となります。


改めて過去の日記を読み返すと、あのときこんなことがあった、こんなことを考えていた、などと思い出されます。
中には愚痴などもあるんですが…今となってはそれも想い出です。


以前も書きましたが、精神的にダメージを受けていた時に、気分転換のつもりでこの日記を始めました。
べつに何かを伝えるとかアピールするとか言う気持ちは全くありませんでしたし、アクセスを稼ぐことにも興味はありませんでした(今でも、ですが)。
テーマは何でも良かったんですが、取りあえずZONEを中心に好きなアーティストの事をメインにするのが書きやすいのかな、と。
まだZONE解散から2か月弱という時期でしたので、曲にまつわる想い出など綴っていけば当分ネタには困らないだろうと。
で、もし行き詰まったり飽きたらやめればいい、その程度の思いでした。


もともといろいろなサイトを見て回ることはしても、そこに参加することはほとんどありませんでした。
ZONE関係のファンサイトについても例外ではなく、ただ1か所を除いて「ROM」に徹していました。
(ちなみに、私のハンドルネームは、その「ただ1か所」で使っていたものです)
そういう人間ですから、この日記を立ち上げる際にあまり積極的に宣伝はしませんでした。


それでも、何かを検索していてこの日記にたどり着いた方も多数いらっしゃいます。
それらの方々にとって有益な情報がここにあったとは私自身思えません。
でも、何がきっかけになったか分かりませんが、この日記をアンテナに登録して下さった方もいらっしゃいますし、コメントを残して下さった方もいらっしゃいます。
何かを伝えるつもりはない、といいつつも、読んでくれている人がいるんだなと思うとやはり励みになりますし、コメントをいただくのもうれしいものです。ありがとうございます。
よろしければ、今後もお付き合いいただければ幸いです。


200日目以降も、日記のスタンスとしては変わらずマイペースに続けていこうと思います。