ボーダフォン→?

ソフトバンク、ボーダフォン買収へ…1兆円規模で交渉 (Yahoo! JAPANニュース-読売新聞)
「番号持ち運び」で加速 ソフトバンクのボーダ買収交渉 (asahi.com)
ボーダフォン:株主圧力に抗しきれず事業売却 (MSN毎日インタラクティブ)


ここのところLOVE定額などで持ち直してきた、とも言われていたボーダフォンですが、料金以外売りがなかったというのが現実。
とうとう本国から切り捨てられることになりそうです。
毎日新聞の記事を見ると、ヨーロッパでもジリ貧のようです。


結局もとの日本テレコムグループへ戻る、とも言えます。
個人的には、行政指導まで食らった「おとくライン」の強引な売り込み(うちの職場にもしつこく勧誘電話がかかってました)もあって、
あそこにはあまり良いイメージを持ってません。
孫さんは嫌いじゃないけど。


それはそれとして、ソフトバンクの買収によってまた社名が変わるんでしょうか?
デジタルホンデジタルツーカーJ-PHONEボーダフォン→?
社名は良いとして、またメールアドレス変わるのかな?もう勘弁してほしいです。
だったらいっそ他社への乗換も考えようかな、と思いますが…。
3G機への機種変をずっと考えてたんですが、しばらく様子見。