「晴れた空見上げて」

まずはMARIAの皆さん、デビューおめでとうございます。


昨日から何度もCDを聴き、DVDを見ましたので、現時点での感想などごく簡単に。
まず、「小さな詩」。
TVとか去年のクリスタルライブとか、いろいろな機会に耳にしている曲なんですが、改めて歌詞カードじっくり見ながら聴いていると、再び音楽の道を選んだ舞衣子の想いが伝わってきます。
PVで「一人じゃないんだから」のフレーズの所、舞衣子が左手のコブシをグッと握ってるんですが…個人的にはこのシーン、ちょっと泣けました。


続いてカップリングの「空来〜ソラ〜」。
この曲もクリスタルライブで聴いてますけど、個人的にはこの曲の方が好きです。どこがどうって上手く言えないんですけど。
「ソラ」という言葉に「空来」という文字を当てた…そのココロを聞いてみたいものです。
今月下旬発売の「ガールポップ」竹内美保さんのインタビューに期待。


小さな詩(初回生産限定盤)(DVD付)

小さな詩(初回生産限定盤)(DVD付)