第二の夢

いよいよ今週、Takayo's Birthday Live。
手元のライブチケットを見ると、「主催 TBL事務局」という文字と、連絡先として携帯の番号が書いてあります。
普通だと、イベンターとか所属事務所とかが名を連ねるはずです。
彼女が現在どこかの事務所と契約しているのかどうか分かりませんが、
少なくとも今回のライブに関しては、彼女の個人的なつながりがベースになって実現したものと思われます。


ZONE時代は、小さいとはいえ事務所に所属し、メジャーレーベルとも契約し…いわば後ろ盾に守られての活動でしたが、
そこから抜けだし、ゼロの状態から荒波へ漕ぎ出していこうとしています。
はっきり言って、この先の道のりはZONE時代など比較にならないほど厳しいと思います。
そんなことは彼女もおそらく自覚しているでしょうけど。


ZONE脱退の際、公式サイトに掲載された彼女のメッセージに、
「漠然としている第二の夢を改めて見つめ直す」ために旅立つんだと、そう記されてました。
2年間普通の学生生活を送る中で、「漠然と」していたものがはっきり見え、その上での活動再開という決断であれば、
どんな結果が待っているにせよそれが正しい選択だと思いますし、私もファンの端くれとして彼女の夢を応援していこうと思います。