Birthday LIVE

ZONE時代、TAKAYOのステージを生で見たのは1度だけでした。
2002年の9月、たまたま(本当にたまたま)北海道旅行の最中、札幌のSTVラジオの交通安全イベントでの公開ステージ。
ちょうど「証」のリリース前で、「証」はじめ何曲かを披露。
その当時は、どちらかというとMIZUHOのファンだったんですが。


その年のツアーも、翌年・2003年のツアーも見に行きませんでした。ライブを見に行くほど熱心なファンではありませんでした。当時は。
ところが、その年12月のTAKAYO脱退…
すごくショックでした。そして、後悔しました。ライブ行っとけばよかった、って。


だから、今回のTakayoのライブは、無理して時間を作って参加しました。
後悔だけはしたくなかったから。


そのライブ。「ほとんどの曲を知らない」状態でライブに臨んだのは初めてです(笑)。
文字通り初ライブ、CD等も未発売なので知らないのは当然なんけど。
Takayo本人もMCで言ってました。「どこでノッていいか分からないよね?(笑)」って


気になる今後のことですが、はっきりしたコメントはありませんでした。
またライブに来てください、くらいのことは言ってましたが。
いろんな意味でこれから、という感じでしょう。
個人的に一番期待してるのは、インディーズでも何でもいいからCD化。
今回のライブに行きたくても行けなかった人もたくさんいます。特に道外勢にとっては、ライブのたびに渡道するのも大変ですから。
まぁ、ひょっとしたら今はまだ明かせないことがあるかもしれません。じっくり期待して待とうと思います。