ライブ前

2日ほど更新空いてしまいました。
別に暑かったからとか何となく気が乗らなかったからとかまたまた気分的に落ちてたからとかそういうわけでは無いと言えば無いし、あると言えばあります(笑)。
ま、どうでもいいやね。


明日、MARIAご一行様が名古屋へ。
いまだに会場であるELLの場所をイマイチ把握してないんですが、何とかなるでしょう(笑)。
そもそも、つい先週まで名古屋ライブを22日だと勝手に思いこんでいた始末(苦笑)。


私は不思議な習性を持っています。
普段、電車に乗るときはウォークマンが欠かせないし、車に乗るときも当然のように音楽がかかってるんですけど、
ライブに行くときは、わざと当日ライブを行うアーティスト以外の曲を聴きながら会場へ向かう、というもの。
例えばZONEの武道館ライブの時は、窈さんの曲を聴きながら会場入りを待ってましたし、
窈さんのライブに行く途中、車の中でずっとZAQのアルバムかけてたし。
あえて真っ白な状態でライブに望みたい…からなのかな。自分でもよく分かりません。
その分、ライブ終わって帰る時はそのアーティストの曲を聴いて余韻に浸ります。
明日は、樋口了一さんの曲でも聴きながら会場へ向かうとしますか。この間新曲も出たことだし。


個人的には、おそらく「ライブ」と名の付く催しに行くのは今年最後になりそうなんで、目一杯楽しんできます。