桜唄

今日は朝から某歌姫様がテレビに出ずっぱりらしいですね。ベストアルバム発売だそうで。
実は私、この方が6年前に出した最初のベストアルバムを持ってるんですよね。
アレは大層売れたそうですね。なんたってファンでも何でもない私が買ったくらいだから。
結局2〜3回しか聴いてない。今思えば何で買ったんだろ、自分(笑)?
今回ですか?買う予定はありません(笑)。借りて聴こうにもレンタルショップの会員証とっくに期限切れだし。まぁいいや。


それはともかく、ここ最近オリコンTOP10などとは無縁な(笑)私の音楽ライブラリーに、新たな曲が加わりました。

この曲(カップリングの「霞桜」も)、武部聡志さんがアレンジ手がけてるんですね。


去年この日記にも書きましたが、「願い」という曲が気になってシングルを買ったのがRYTHEMを知ったきっかけです。
RYTHEMを知った、といっても、当時はどっちがYUIさんでどっちがYUKAさんなのかあやふやだったけど。
ハーモニーが心地よいなと感じて、後に2ndアルバム「夢現ファクトリー」も買って、車の中などでよく聴いてます。


今回の「桜唄」、先週発売のMARIA「HEART☆BEAT」がオープニングテーマとなっているアニメ「デルトラクエスト」のエンディングテーマです。
「デルトラ」初オンエアの時に聴いて、「あ、いいじゃん、この曲」と思ったら、RYTHEMが歌ってた、と。
これも一つの縁というか、何というか。1stアルバムも買おうかな。


RYTHEM Official WebSite(by SonyMusic)