ZONEバトン

futashizuku2007-03-18

purple_flameさんのところから頂いてきました。
「バトン」は初めてですが…早速スタート。
●ZONEバトン●
○音楽編○
1.ZONEの代表曲で一番に思い浮かぶ曲
「secret base〜君がくれたもの〜」
代表曲というと、やっぱりこれになっちゃいますね。


2.好きなシングル★BEST5
(1)「白い花」
(2)「true blue」
(3)「H・A・N・A・B・I〜君がいた夏〜
(4)「夢ノカケラ…
(5)「証」
勝手に次点(笑)「笑顔日和


3.好きなアルバム曲(ソロ曲も含む)★BEST5
(1)「ROCKING」
(2)「足跡」
(3)「ボクの側に…」
(4)「風のはじまる場所
(5)「Bible」


4.好きなカップリング★BEST5
(1)「JET」(日記のタイトルに拝借してるくらいですから・笑)
(2)「mind」
(3)「For Tomorrow」
(4)「愛花」
(5)「一緒にいたかった」
再び勝手に次点「fortune」


5.ライブは全部で何回行きましたか?
4回。
内訳:'04年夏名古屋2回(ホール&ライブハウス各1)、'05春名古屋、'05武道館。
TAKAYOがいたときは結局いけなかったんですよね…


6.印象に残ってるのは何のライブの何?(複数可)
'04年夏の「Like」アコースティックVer.(MAIKOMIYUツインギター)
'05年武道館、ラストの「secret base〜君がくれたもの〜」


7.自分が持ってるZONEグッズのお気に入りは?
「白い花」&「O」発売時のポスター(別に予約特典でもないのに、お店がくれた)
今でも部屋に張ってあります。


8.TV用衣装で好きなのは?(複数可)
「僕の手紙」の時の衣装が好きですね。


9.ザジズゼZONEに入会してた?会員番号と会員証は?
会員番号7864(遅…)「true blue」の時の4人の後ろ姿がデザインされてます。


10.握手会でメンバー各々とどんな会話してどんな返事きた?
'04のファンクラブの集いの時だけですが…
To MAIKO 「今日は楽しかったです。ありがとう」→「こちらこそ、ありがとうございました!」
To MIYU  「夏のライブ楽しみにしてます。絶対来ます。」→「ぜひ来てください!」
To MIZUHO 「ノド大事にね!」(このときMIZUHOが声を枯らしていたので)→「ありがとうございますっ!」
To TOMOKA 「頑張ってください」(加入直後だったから)→「ありがとうございます」
…こんな感じだったと思います。こっちもテンパってたんでうろ覚えです(苦笑)。


11.好きなPV★BEST5
(1)「H・A・N・A・B・I 〜君がいた夏〜」
(2)「白い花」
(3)「true blue」
(4)「僕の手紙」
(5)「GOOD DAYS
またも勝手に次点「証」
夢ノカケラ…」のPVもすきですね。


12.CDはもちろんコンプリートしてるよね?
「O」の通常盤以外全部。
スプートニク・サーカス」(by TAKAYO & MIZUHO from "ZONE") 1曲だけのために買った「MUSIC FOR ATOM AGE」も持ってます。


13.ぶっちゃけ第一期と第二期のZONEどっち好き?
以前なら迷わず第一期、と答えるところですが…今はちょっと難しいです。


14.上記の答えの理由は何?50字以上100字以内で具体的に述べよw
TAKAYOが抜けたときは、「TAKAYOがいてこそのZONE」という思いも強かったけど、
'04年のツアー観たら「やっぱりZONEはZONEだ」という思いが強くなったし、
最後の武道館まで含めて、一つの思い出になったんで…


15.次に回す人5人
どなたでもご自由に。
久々に思い出に浸って楽しかったです。