イマ

Takayoブログに何回も再結成再結成とコメントしてる人がいるんだけど。
本心から再結成を望んでて、それを無邪気に(というか無遠慮に)書いてるだけなのか、
それとも単にふざけてるのか、どちらかよく分かりません。まぁ、分かってもしょうがないし、分かろうという気もないけど。


もちろん再結成を望むのは自由。ただ、それを本人のブログに再三再四コメントするのはどうなんだろう?
Takayo自身も「今のTakayoを観てもらいたい」と書いてるわけで。


お前はどうなんだって?
うーん…
正直なところ、ZONEが好きだったからTakayoを応援してる、というのは事実。
ZONEを知らなければTakayoを知ることもなかっただろうし。
だから去年、Takayoの再始動を喜びつつも、彼女がどんな音楽をひっさげて現れるか不安でもあったんです。
でも、実際にライブやCDでTakayoが聴かせてくれた音楽と、彼女に対して抱いていたイメージとの間にギャップがなかった。
すくなくとも私にとっては。
だから素直に入り込めたし、彼女が「今」やりたい音楽を、やりたいスタンスでやってくれればそれでいいと思ってます。
もちろん「やりたい音楽を、やりたいスタンスで」というのは、舞衣子やMiyuについても言えること。


もし、仮に、かつてのZONEのメンバーに(4人か5人か、それとも3人以下か分からないけど)「もう一度ZONEをやりたい!」という確固たる思いがあって、
その思いが一つにまとまって「再結成」する、というようなことがあれば(可能性はほとんど無いと思うが)、反対する理由はないですけどね。
ただし、単なるビジネスのネタとしての再結成だけはよしてほしい、です。


全然関係ないけど、某男性アイドルユニットのメンバーが「留学」を終えて復帰するそうですね。
あそこは会社にたてつくと徹底的に干されるはずなんで、他のメンバーとはいざ知らず、会社には相当大事にされてたんでしょうねぇ。
それとも土下座して詫び入れたか。まぁ、最終的には「政治決断」ということなんでしょう。
いや、ほんとにどうでもいいんだけど、「再結成」云々について書いてたら思い出しまして。余計な話ですね。