夢から覚めて

明後日、実夕がうちの近くの街でインストアライブの予定。
でもその時間、用事があってどうしても行けない。
歯がゆいですな、こういうのは。


そんなことはいいとして、曲の感想をごく簡単に。


タイトル曲「Key〜夢から覚めて〜」。
失恋の歌、なんですけど、どうしても実夕自身のここに至るまでの心境がにじみ出ているように聴こえますね。
「NEWS MAKER」のインタビュー記事でも彼女自身それは否定していなかったし。


カップリング曲「Thanks to you」。
こっちはタイトル曲とかなり印象が違って、柔らかいバラード。
詞の内容は、支えてくれた家族(そしておそらくは、支えてくれた全ての人)への、感謝のメッセージ。
「NEWS MAKER」の記事では「素」という表現が使われてましたが、まさに「素」の彼女の気持ちが表れていると思います。



2曲とも、歌詞カードを読みながら聴いていると、彼女の思いがより強く伝わってきます。
歌詞カードの文字は活字だけど、一字一句が実夕の言葉だから。


Key~夢から覚めて~

Key~夢から覚めて~