「そのうち」

週末に、この日記の過去記事なんかを読み返してまして。
「この件についてはそのうち書きます」みたいに先送りして結局そのまま、というのが結構あります。


たとえば9月11日の日記、MARIAのフリーライブについて。
人の集まるとこで顔と名前を売ることをもっともっとやってもいいんじゃないかな?と思った訳です。
だったらさらっとそう書けばいいのに、もったい付けてあとであれこれ書こうとして、結局放りっぱなし、になってしまいました(苦笑)。


もっとどうでもいいのが、2月21日の日記の、「赤電池」。
いや、赤のマンガン電池って影薄くなったよね、と、ある日ふと思って。
今となってはホントにどうでもいい。別に私は電池マニアじゃないし(笑)。


思いついたときが書きどき、だなぁとつくづく思います。


「そのうちより 今のうち」と、一青窈さんも歌っていらっしゃいます。*1
この歌聴くと、いつもグサッときます。

*1:翡翠」(「もらい泣き」カップリング曲)より。