WALKMAN

気がつけば一週間放りっぱなし、そんな私の毎日書かれない日記へようこそ。


買ってきました。


ウォークマン
…あ、実夕のアルバムももちろん買ってきましたけど、これについてはまた後日。


今まで、「NW-HD3」という、3年前に出た20GBHDDタイプのを使ってましたが、劣化のせいか電池の持ちが悪くなってきまして。
正直、20GBもいらなかったし(笑)。
軽くて電池の持ちの良いフラッシュメモリタイプが欲しくて、先日来検討を重ねてきました。
フラッグシップのAシリーズ最新型ワンセグチューナー搭載ですけど、そんなのいらない(笑)。高いし。
でもFMチューナーはちょっと欲しい。
で、結論がNW-S718F。色は青。近所のヤ○ダ電器で23,800円。


え?「iP●d」?
あれ嫌い(笑)。
正確に言うと、あの会社が好きになれない(笑)。
あと、MDウォークマン(車用MD製作のため今なお現役)以来SonicStageでライブラリを構築している、というのもウォークマンを選ぶ理由です。
そういうしがらみさえなければ、東芝gigabeatとか、ケンウッドのも興味あるんですけど。


一応、ちゃんとしたコンポ(ミニコンポじゃなくて、セパレートの)も持ってますが、
寝る前にベッドでちょっと音楽聴きたい、というときには手軽に聴ける携帯プレイヤーが欠かせません。
もちろん、旅行のお供にも。


ソニー製品情報 ウォークマン