首すじライン

やっぱりYUIといえば新津由衣
そんな私の毎日書かれない日記へようこそ。


本日、RYTHEM「首すじライン」フラゲ日。
すでに私の手元にも初回盤・通常盤両方あります。
初回盤封入特典のソロジャケットは由衣さん仕様でした。
ハーモニーの心地よさは相変わらず。


今回、特典ポスター目当てということもあってソニーミュージック直販で購入した*1んですが、
ここは通販にもかかわらず発売日前日に届けてくれます。
2週間前のMARIA「ゆらり桜空…」もそうでした。さすが直販。
ただし、送料かかっちゃうのが玉にきず。


今日仕事で車に乗っていたら、FMで「首すじライン」がかかってました。
そして、会社帰りに立ち寄ったコンビニでも。
映画「奈緒子」の挿入歌ということでもあるし、出来るだけ多くの人の耳に届いてほしいと思います。


※追記
今、通常盤のみ入ってる「minus YUI」「minus YUKA」各バージョンを聞き比べてみました。
おのおののパートのみボーカルを残した、いわば変則カラオケ。今後も入れてほしいです。
あ、そうそう、ライブのチケットも届きました。
「全自由」ってことは、スタンディングじゃなくて座って聴けるのかな?
どっちでもいいや。とにかく楽しみです。

*1:本当は行きつけのCDショップで買うつもりでしたが、1月終わり頃に予約しようとしたら「すみません、この商品はすでに予約を締め切りました…」と言われまして。そんな経験初めて。あわててソニーミュージックショップで予約。