Key

屋根の上 空にとけ込む 一青っち(詠み人知らず)

一週遅れのsakusaku
相変わらず窈さん、透けてました(笑)。
前回出演時はちょっと中途半端でしたが、今回は見事な透け方(笑)。


そんな一青っちこと窈さんの久々のオリジナルアルバム「Key」、本日フラゲ日。
今回はいろんなアーティストに作曲依頼してますけど、それでいて、コンセプトアルバムなだけあってシングル曲も含め散漫な印象はなく、通して一気に聴けます。
台詞の朗読のような曲(?)もあって、この朗読がまた耳に心地よい。
台詞といえば、M1「Key」と、M14「ただいま」inside ver.が対になった感じで、うまいまとめ方だと思います。
今のところ、私個人的には横山剣さん作曲のM12「茶番劇」がツボ。ちょっと「江戸ポルカ」あたりを彷彿とさせます。

Key(DVD付)

Key(DVD付)

DVDはまだ観てませんが、特典にしてはボリュームたっぷりありそう。