見せ物じゃないんだよ…(怒)

政治と宗教と野球の話は書かないと自分の中で決めていたが、今日この話題だけは書かせていただく。
長嶋氏、まもなく公の場に 12日の西武戦が有力か (Yahoo!スポーツ-ニュース)
チームは不振、視聴率も低迷。そこで「顔見世興行」で話題作りですか…はぁ…。


氏の回復具合がどの程度なのかは知らない。
とはいえ、今もリハビリ中ということだけは確かなようだ。
そう言う状況にある人を「顔見世興行」に引っ張り出すって、どうなんでしょう?
まともな人間の考えることとは思えない。


私、かつては熱狂的なGファンでしたが、ここ数年で興味が薄れてしまいました。
私のような人、結構多いと思うんです。だから視聴率も下がってる。けっして成績不振だけが理由じゃないでしょう。
そのあたりを球団も親会社ももっと重く受け止め、真剣に考えて欲しい。
真剣に考えていれば、場当たり的な話題作りのために病人を連れ出すなんて考えつかないはずなんだけど。


こういう話題は今日が最初で最後。