上位200

紅白歌合戦のアンケート結果が出ました。→こちら
順位は発表しないそうです。「しない」というか「出来ない」んでしょう。
ネット投票は1人(正確にはメールアドレス1つごとに)1通限定だったはずですが、はがきは制限がなかったようです。
もっとも、ネット投票だって、フリーアドレス複数使えば複数投票できるんで一緒といえば一緒ですけどね。
というか、本気で世間一般の意見を反映させようと思ったら、対象者を無作為抽出して聞き取り調査するしかないと思います。
どうやったって組織票が出ます。今のやり方では。


とりあえず、当日記の関係分については、

以上3曲がランクイン。
ZONEはともかくとして、一青さんが出るのかどうか、出るとすれば何を歌うか(希望はあくまで今年の曲)が唯一にして最大の関心事。
あとは正直どうでもいいです。