FNS歌謡祭とニューシングル感想

この番組って、相変わらずCMが多いですね。
去年、フルに録画してからCMカットしたら1時間以上削れました。
ちなみに、「Mステスーパーライブ」は意外にCM少なかったように記憶してます。


それはともかく、一青窈
去年と同じ「ハナミズキ」ながら、いきなりサビからはいるし、溝口肇さんのチェロに武部聡志さんのピアノ(これは去年もだが)*1
期待して聞き始めましたが…
結構フェイク入れてました。確か24時間テレビに出た時もこんな歌い方だったと思いますが、
正直この歌い方、あまり好きじゃありません。1コーラス目の「百年続きますように」なんか特に。
ツアーでもこんな感じなのかな。


あと、シングル「指切り」ですが…
全体に実験的な感じ。
特に「指切り」と「音叉」は、今の時点ではちょっと馴染めないです。聞き込んでいけば違った感想を持つかも知れませんけど。


なんかダメ出しばかりですが(苦笑)、それだけ彼女に期待してると言うことです。

*1:武部さんはそもそもこの番組自体の音楽担当なので、他のアーティストの時にも弾いてました。