黄色い袋とともに

futashizuku2005-12-11

先ほどHTBさんより、ビジービー浜田次朗社長作・「朗太書体」のCD-ROMが到着しました。
これでいろいろ遊べそうです。年賀状にも活用しようと思います。


そのCD-ROMと一緒に、どうでしょう祭の黄色い袋が同梱されてました。
このほど新千歳空港に出来たHTBコーナーでも、商品を買うとこの袋に入れてくれるようです。


祭の時、札幌のホテルは軒並み満室だとか、飛行機は満席だとか、
街や空港では黄色い袋を持った人が多数歩いてるなどという噂を見聞きするにつけ、
祭に行けなかった私は悔しい思いをしたわけでございます。
で、祭には参加できなかったがせめてグッズで祭気分を…という者にとっては、
ある意味グッズ以上に祭気分を感じさせてくれるのがこの袋だと思うわけです。
なかなか心憎い配慮です。


もっとも、藤村Dが公式サイトの掲示板へのレスで書いてたように、
「単に袋が余ってる」だけなのかも知れませんが(笑)。