君がくれたもの

昨日の日記でも書きましたが、紅白の「スキウタ」、「secret base 〜君がくれたもの〜」は紅組20位でした。
中間発表時と同じ順位でしたが、いずれにしても上々と言っていいでしょう。
私もこの曲に投票した1人ですが、仮にこの曲が上位に入っても、紅白限定で再結成などと言うことはあり得ないと思っていたし、
またそうして欲しいとも思っていませんでした。
かといって他の歌手がカバーするなんてのは論外。
では何故投票したのか。


ZONE解散から日が経ち、人々の記憶は薄れ、ファンだった人も次第に離れていく。
それは仕方のないこと。
そんな時に出てきた、「スキウタ」の企画。
何のかんの言われても「国民的番組」の企画だけに、それなりに人々の注目を集めることでしょう。
その企画で、600曲の参考曲リストの中に「secret base 〜君がくれたもの〜」があった。
自分はZONEのこと、ZONEが奏でた曲のことを忘れていないよという意思表示と、
想い出に残る曲をありがとう、という感謝の意味を込め、この曲に1票を投じました。
投票した人の思いはそれぞれでしょうが、先ほども書いたとおり20位というのは立派な数字だと思います。


この結果が、ZONEの5人や、この歌を創った町田紀彦さんや、彼女たちを支えてきた人々の目に触れていたら…
ZONEやこの曲に対する多くのファンの思いを感じてくれていたら…
一ファンとして、投票した意味はあったのかな、と思います。