何の番組?

futashizuku2006-01-14

HTBカップジャンプをテレビで見ていましたが、ジャンプ競技の放送と言うより完全にトリノ五輪の特番でした。
最初の方など、フィギュアの番組かと思ったくらい。
もちろん五輪の注目度の高さは承知してますが、五輪の特番なら他の機会にいくらでもやれるでしょう…。
フィギュアあたりとは全然世間の期待も関心度も違うだけに、仕方のないところなのでしょう。
でも、ジャンプを観ようと思ってチャンネルを合わせた人間にとっては欲求不満な番組でした。


私、去年(uhb杯)も一昨年(NHK杯)も大倉山で生でジャンプを見ておりまして、やっぱり一冬に一回は行きたいところなんですが、
この12月に札幌行ったばかりなだけに、今シーズンはさすがに資金面で厳しい…。


ちょっと分かりづらいかも知れませんが、画像は今日の放送より。
観客に愛嬌を振りまく「onちゃん」(HTBマスコット)と、
2007年に開催されるFISノルディックスキー世界選手権札幌大会のマスコット・「ノルッキー」です。