Fly to TORINO

岡部、札幌3連戦完全制覇/ジャンプ (nikkansports.com)
昨日のSTV杯は凄かった。飛びすぎて危ないからと自ら申し出てゲート下げちゃうくらいですから。
目下好調の岡部選手ですが、この人もルール改正で苦しめられた人で、団体金の長野から一転、前回のソルトレイクでは代表メンバーから漏れてしまいました。
昨年秋に同い年の斎藤浩哉・雪印コーチとともに取り組んだフォーム改造が実を結んだわけですが、35歳という年齢でのフォーム改造、大きな賭けだったと思います。
そのあたりはこちらの記事を。
おやじ背水、フォーム改造(岡部孝信)〜WHY 戦う理由 (YOMIURI ONLINE)


もちろん、今回の出場者は全般に格下ではありましたが、今週末のW杯札幌大会、そしてトリノ五輪へ向け好材料であることは間違い無いだけに、期待したいです。
取りあえず札幌のW杯ですね。もちろん他の日本選手にも注目です。


一方、もう一人のベテラン・原田選手は調子が上がりません。
札幌のW杯には参戦せず、ノーマルヒルの宮の森で練習を続けるようで、なんとか本番へ向けて調子を上げて欲しいんですが…。