名古屋ではどうでしょう

土曜日から開催中の三越名古屋栄店「大北海道展」HTBグッズコーナーが出店中。
名古屋での出店は初めてです。


名古屋のテレ朝系列局・メーテレで土曜午前放送される「WAYAYA丼」という情報番組でこの北海道展の会場から中継がありまして、HTBコーナーも紹介されていました。
「ローカル番組ながら全国的人気を誇るあの水曜どうでしょうのグッズを始め…」てな具合。
その中でリポーターが、「まだ水曜どうでしょうをご存じない皆さん、今夜2:25…」と、「どうでしょうリターンズ」の告知も行っておりました。


しかし、メーテレでこの日放送されたのは、「2000年onちゃんカレンダー」という、マニアックと申しましょうか、あまり初心者向けではない企画だったんです(笑)。
WAYAYA丼の告知ではじめてどうでしょうを知り、この日のリターンズを実際に見た方が東海三県にどれだけおいでか分かりませんが、
あれを見て何故この番組が人気があるのか理解し難かったのではないかと、要らぬ心配をしてしまった次第(笑)。


あ、私はこういう企画、結構好きです(笑)。