Yo&U

昨夜行ってきました。一青窈 Yo&U Tour '06@愛知県芸術劇場
4階バルコニー席、舞台を斜め上から見下ろす位置でしたが、思ったほど見づらくはなかったです。
以下、ネタバレを極力避けるため、恒例のご当地ネタMCのことなどを中心に。


名古屋入りしたのは前日だったそうです。

を訪れたとか。
各訪問先で撮影したムービーが、「一思案(名古屋Ver.)」を歌っているときに流れていました。


「いないばあ」という曲の最初の方、泣きながら歌っていました。
その前の「ぱぱへ」という曲で、感極まったのかも知れません。


素敵なライブでした。
ずっと以前に書きましたけど、ライブの最中って異空間にいるような感じで、日常のゴチャゴチャしたことを全部忘れることが出来て。
ホールでもアリーナでもライブハウスでも、ライブの魅力は変わりません。

*1:「山本屋」には「山本屋本店」「山本屋総本家」の2系統あるんですが、どちらへ行ったのかはMCでは不明。