新ブランド

携帯新ブランドに「ソフトバンクいらない」が多数派?――C-NEWS(+D Mobile)
新ブランド名については、ボーダフォンユーザーの37.3%が「『ボーダフォン』またはその一部を含むもの」を望んでいる、というアンケート結果だそうです。
記事では、「これまでのブランドに愛着を感じるユーザーが一定数いることを示唆する結果といえる。」と記していますが、
逆の見方をすれば、残りの6割強の人は「ボーダフォン」の名が無くなっても構わないと思っている、とも言えるわけで。


J-PHONE…いや、デジタルホン時代からのユーザーである私にとっては、「ボーダフォン」になって凋落の一途をたどったというマイナスの印象しかありません。
いっそ「J-PHONE」に戻すとか…それもあり得ないけど。


そういえば、「既存ユーザーは従来通りのメールアドレスを使えるようにする」と、
「お客様第一主義の継続」(ボーダフォン公式サイト・プレスリリースより)なる報道資料の中で記されてます。
かつての「10の約束」のように、いつのまにか反故にされてた…などということにならないよう願いたいものです。