この先に続く道

MARIAの2ndシングルについて、思ったことをごく簡単に。


「つぼみ」は、不安に押しつぶされそうだけど「泣かないんだ出来るんだ怖くなんか無いんだ」と何度も自分に言い聞かせて、「目の前が見えなくなってもこの道を歩く」んだ、という歌。
対してカップリングの「My road」は、「歩いてきた私の道」は「間違いじゃないと気づ」いた歌。


曲調は異なりますけど、世界観はつながっているような。
なかなか絶妙な2曲の組み合わせだと思います。


結成、デビュー、そして初ツアー。
もちろん、彼女たちは歩き出したばかり。まだまだ不安は消えないだろうし視界は必ずしも良好ではないかもしれない。
でもとにかく今は歩き続けて欲しい。この先に花が咲いていることを信じて。