I wish your Merry Christmas

futashizuku2006-12-24

いろいろな街で、クリスマスイルミネーション。
最近は、青や白の光も目立つようになりました。
「灯り」ということばが相応しい暖色系の光も悪くないですが、
冬の凛とした空気を感じさせる寒色系の光も好きです。


「クリスチャンでもないのに、何故クリスマス?」と意見もありましょうが、
初詣だってあれだけたくさんの人が来るけど、本当に信心深い人はほんの一部。それと同じことかと。


イルミネーションも、食傷気味な感も無くはないです。
でも、年に一度くらいはいいんじゃないでしょうか。暗闇にともる灯りが、人を幸せな気持ちにしてくれるのなら。


なんだか、今日は柄にもない文章を書いてる気もしますが(笑)。ま、いいじゃないの。たまには。
なにはともあれ。


すべての人に、Merry Christmas.


さっぽろホワイトイルミネーションコラボレートソング  「あなたごしのイルミネーション」(MARIA)1月4日まで期間限定配信中!
 (WMAファイル) (ATRAC3ファイル)


この曲、当然クリスタルライブでも演ったんでしょうね。
来年は札幌行こう。絶対。
今日の日記の写真は、昨年のクリスタルライブで渡道したときのもの。
新千歳空港駅で出迎えてくれた雪だるまのオブジェとツリーです。