気がつけば一週間も更新が空いてしまった。
ちょっとずつは上向いていた…はずなのに、やっぱりうまくはいかない。波がある。


本当はこの時期仕事も忙しいんだけど、上司や先輩や同僚の理解で、ある程度セーブさせてもらっている。
とてもありがたいことなんだけど、裏を返せば、周りの人たちにその分しわ寄せが行ってるわけで。
申し訳ないと思いつつも、思い通りに体や頭が働かない日も少なくない。
特に朝、本当につらい。眠いとか寒いとかそういうレベルじゃなくて。なんというか、頭の中が濁った感じ。
今思えば、もっと早い時期に…最初に診断を受けた時点で、診断書をもらって休職すべきだったのかも知れない。
病院の先生にもそう言われたけど、その時は休職なんかしなくてもなんとかなりそうだと思って断った。
この病気をなめていたのかな。


時々、消えてしまいたいと思うことがある。夜中にそういう想いが沸々と沸いて眠れないことも。
自殺願望とか、そういうものとは違うと思うけど…
でも、諦めないで生きていかないとね。いつか良くなると信じて。


週末はクリスタルライブか〜
病気は別にしても、今年はもともと仕事で行けないことは決まってたんで、行ける人がうらやましい。
Miyuのステージ、観たかったな。
来年は行けるように、ちゃんと治さないと。