初夢?

初夢といえば一富士二鷹なんて言うけど、夢に富士山が出てくるのなんて関東や静岡、山梨の人くらいじゃないだろうか?
そんなことはどうでも良いとして、今年見た初夢、はっきり言って悪夢。


病院で診察を受けてるんだけど、いつも通ってるところじゃなくて大きな総合病院みたいなところ。
先生も、今まで診てもらったことのない人。冷たく、キツそうな顔。
で、実際言うことがキツい。
自分の病状を説明すると、「そんなこと言ってるからダメなんだよ!」とかなんとか説教されて。
他の登場人物(誰だったのか分からない)にも同じように責め立てられて。


…夢とはいえ、相当ヘコんだ。
ベッドの中すら安息の場ではないのかな…って。


リハビリのつもりでショッピングセンターの初売りを覗きに行ったのが失敗だったかも(苦笑)。
やっぱり人混み、まだ無理。