空白

1週間空いてしまった。


ここ最近、なにかの拍子にぼーっと天井を見てたり、
一つ一つの所作の間に、変な空白が出来るというか、次の所作を始めるのに時間がかかるというか。
例えて言えば、行間のやたらと多い文章みたいだ。
ぶっちゃけた話、調子はよくない。


数日前に変な、というかイヤな夢を見た。
誰かが飛び降り自殺する夢。
自分はちょっと離れたところでみていた。
その瞬間…思わず目をそらしたけど、ほんの一瞬、その人がぐったりするところが目に入って、目が覚めたのはその直後だったと思う。


夢なんて所詮夢に過ぎない、というのが持論なので、何かの暗示だとか占いだとかそういうことには全く興味はない。
ただ、その夢から覚めてふと思ったんだけど、自分は今まで「人の死」の瞬間に立ち会ったことはない。
両親は健在だし、祖父母の最期には間に合わなかったし。
だから、自分が経験したことのない「人が死にゆく」夢を見て、うまく言えないが何か奇妙な感覚を覚えた。


1週間ぶりなんだからもっと前向きなことを書きたかったんだけど。
気が向いたときに気が向いたことを書いていくスタンスなんで、ご容赦を。