ココロサク

更新中断してる間に、2月7日を過ぎてました。
2001年2月7日、ZONEメジャーデビュー。2005年2月7日、解散発表。
…あ、発表は8日だったかな?まぁいいや。とにかくあれから2年経ちました。


最近ZONEについてあまり書いてません。新しいネタがないから当然です。
それでもこの時期になると、いろいろ思い出します。死んだ子の年を数えるようだ…というと例えが悪いですけど。


解散の1年ちょっと前にはTAKAYOが脱退。
ZONE解散もTAKAYO脱退も、発表を聞いたときは驚きと「やっぱり」という思いと、半々でした。
ZONEの解散の場合、前年後半くらいからのいろんな動きから、春くらいに何かありそうだ、という漠然とした予感はありました。
ただ、最悪でも「休止」くらいだと思ってたんで、思ってた以上の(以下の?というか最悪の)展開に驚いたと、そういう感じ。
一方TAKAYOの場合、公式発表の数日前にネット上で噂が流れてたんで、公式発表をみて「やっぱり」と。
ただ、噂が流れる前はそういう予兆は全然なかったので、「いきなり」という意味ではTAKAYOの時の方が驚いてた気がします。


2年経って、世間的にはもう忘れられた存在になってるのかもしれませんが、
そんなこととは無関係に、私は今でもよく彼女たちの曲を聴いてます。

笑顔日和 (通常盤)

笑顔日和 (通常盤)