生存確認

またしばらく更新が空いた。生きてますよ。取りあえず。
ここ最近自分に苛立って、自分に失望して、自分がイヤになって…自己嫌悪。


あまり家族に病気のことあれこれ言って、余計な心配させるのはイヤだし(もちろん病気のことは知ってるけど)、
会社の人に話してもしょうがない。
で、必然的に、病気に関して一番ぶっちゃけた話が出来る相手が病院の先生。
冷静に考えれば当たり前なんだけど。


先生に今日言われたのは、「調子が悪いんだから、本調子の時の尺度で自分を評価してはいけないよ」と。
確かに。


もう少し気を楽にして、自分自身に付き合ってみようと思う。
私の最大の理解者は、私のはずだから。