このごろ

ここ数日、夜中に目が覚めたり寝付けなくなったときに、
その時の感情むき出しで書き込んだり、すぐそれを消したり。
相変わらず、混乱して涙が止まらなくことも。


家族の前では極力普段通り振る舞うようにしているつもりだけど、なかなかそうも行かない。
親に「大丈夫?」なんて言わせていいのはハタチまでだよ。申し訳ない。
世間体とかそんなことはどうでもいい。
ただ、親にだけは余分な心配させないようにしないとね。


昨日診察に行ったんだけど、
「『三寒四温』と同じで、どうしても調子に波が出るもの。焦らずに…」と言ってくれた。
結局、一番今の自分をさらけ出せる相手が、病院の先生。だから、先生の言葉を聞くとほっとする。
かといって、毎日病院に通うわけにも行かないし。