アノユウエンチ

昨夜のNHK「SONGS」に、窈さんご出演。
4月から始まった番組ですが、1人のアーティストの歌と語りをじっくり聴かせてくれる番組で、好感が持てます。


思い出の遊園地−よみうりランドの観覧車でのインタビューシーンもありましたが、
堂々と「よみうりランド」とテロップは出るし、「大家(ダージャー)」の歌詞も「よみうりランド」バージョンだし、
昔のNHKなら考えられなかったんでしょうね。


そして、BESTYO+CONCERTYO (DVD付)
この売り方、正直どうなの?とか、「冬めく」なぜカット?とかいろいろありますが、やっぱり買ってよかったです。
ライブは行けなかったし、動画配信もされたけどなんだか物足りないし。
せっかくの、思い出の遊園地でのライブなんで。


江戸ポルカ」では、観客を巻き込んで「手々と、てとてとしゃん」。壮観。やりたかったな〜(笑)。
この歌を歌ってるときの窈さんって、とても楽しそう。
だから好きなんですよ、「江戸ポルカ」。