ダレノタメ?

最近の日記とか見返してたんだけど、先月なんか自分でも驚くくらい書いてなくて。
体調が思わしくなかった、とは言っても、3月ごろよりははるかにマシだったはず。


そのどん底だった3月のほうが、むしろマメに書いていた。
あのころは会社休んでて、ぼんやりとベッドの上で過ごすことが多くて、時間だけはあったから、
その時の気分に任せて書き殴っていた、という感じで、今読み返しても痛々しいんだけど。


今は、というと…
一時期確かに上り調子、という手応えがあったはずなのに、それがまた消えてしまって、停滞気味。
で、いろんなことに対する興味や関心が薄らいでしまっている…ような気がする。だから、書けない。
日常生活(仕事とか)をこなすだけでいっぱいいっぱいになっちゃってるのかな。大して忙しいわけでも無いはずなのに。
2年前の日記なんか読み返すと、我ながら感心する。よくあんなに毎日書けたもんだ、って。


もうちょっと上昇気流に乗れたら、来月出る窈さんの新曲のこととか書きたいな、と。
あ、来週MARIAが名古屋に来るけど、行くかどうかは体調との相談で、ぎりぎりまで保留。
どうにも人混みがダメで。いまだに。
最悪またチケット無駄にしてもしょうがない、と思ってます。