助走

早いもので12月も後半、というより今年もあと2週間。
個人的なことを言えば日曜日のクリスタルライブ前夜、すなわち土曜日には渡道するわけです。
以前だと渡道一週間前から気分が高まってきたものですが、今回はそういう高まりも感じられず。
あ、ライブ自体はすっごく楽しみなんですよ。誤解なきよう。
ライブはすっごく楽しみなんだけど、北海道行くことそのものに対する気分の高揚がなくて。
久々の北海道だというのに。
なんでしょうか、やっぱりスランプから抜けだせてないからでしょうか。


せっかく行くからには、ライブ以外のことも楽しめることは楽しんで来たいんで、
どこへ行こうとか何食べようとか、いろいろ考えるようにしてはいます。
いわば、気持ちの助走期間みたいなものですな。


…で、先日もいろいろ調べてたら、密かに気に入ってたラーメン屋が去年店仕じまいしちゃったらしい。がっかり。