眠・渇

今日は通院日。
先週、9月2日の日記で書いた抗うつ剤の置き換え。
今回も徐々にということで、以前の抗うつ剤が減り、新しい(といっても薬自体は歴史が古いんだけど)抗うつ剤が増えた。
この置き換えた薬の効果が少しずつ現れてるのか、気持ちが穏やかというか、幾分楽になった気がする。
(まだ一週間だから「気がする」だけかも知れないけど)


ただし副作用も結構強い。
気になるのはまず眠気。
今日は午前中眠くて。朝は割とスムーズに起きることが出来るんだけど、しばらくして眠気が襲ってくる。
量が増えたから、明日以降心配。
そのくせ、肝心の睡眠中の早朝・中途覚醒はたびたび。
睡眠薬の耐性がついちゃうってことあるのかな?


もう一つは口が渇くこと。
まめに水分補給しないと我慢できない。


どちらもある程度経ったら慣れるのかも知れないけど、
先に書いたように効果も現れてる気もするので、
取りあえずプラスの面に期待を持とうと思ってます。


結構「薬名」につながるヒントをちりばめちゃってますね(笑)。
別に書いても良いんですけど、あえて書くこともないかな、って。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ