博多発19時12分

先日からこの日記に貼り付けております、「ありがとう0系新幹線ブログパーツ。」
博多発19時12分「こだま724号」に設定してあります。
ちょっと食事時に重なるんですが、
19時12分になると(PCの時刻ではなく、サーバーの時刻で設定しているようです)、0系新幹線がやってきます。
お暇があれば一度、19時12分にご覧になってみてください。
最終運行日は11月30日です。


もっと遅い時間のを取得しても良かったんですが、
私自身一番なじみがあるのが博多駅と言うことで。0系の博多発はこの列車が最終です。


あと、大きい方のブログパーツの「スペシャルサイト」をクリックしていただくと、
JR西日本の「ありがとう0系新幹線スペシャルサイト」にアクセスできます。
フォトやムービー、ブログパーツなどが置いてありますが、
特に印象的だったのがスペシャルムービー。
馬場俊英さんの「君がくれた未来」という歌に乗せて、過去から現在までの、0系のいろんな映像が展開していくんですが、
これがとても良い曲で。映像とマッチして、じーんと来ました。
歌詞の中に「のぞみ」「ひかり」「こだま」という言葉が入ってます。


夢の超特急 新幹線0系×馬場俊英コラボレーション企画が決定!新曲も!! (馬場俊英オフィシャルサイト)
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ