パノラマカー

ここのところ鉄分濃いめな私の毎日書かれない日記へようこそ。
新聞にこんな記事が載っておりました。


パノラマカー12月26日「引退」 名鉄、ダイヤ改正で(中日新聞)


とうとうXデー決定。もうちょっと走ると思ってたんですけどね。


東京で生まれて、幼い頃こちらへ来た私にとって、パノラマカーは衝撃でした。
関東にも小田急ロマンスカーというのはあったんですが、小田急線にはとんと縁がなくて。
でも慣れてくるとごく当たり前の存在になっていて。
ほんの数年前までは普通によく見かけてた気がするんですが、
いまや3編成だけ。
奇しくも、0系新幹線も残ってるのが3編成だけです。


これも時代の流れといってしまえばそれまでなんですが、
慣れ親しんだものが消えていくのは寂しいですね。

写真は去年の11月、金山駅で撮ったものです。


ありがとうパノラマカー (名古屋鉄道)

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ