再結集

ZONE再結集!解散後初めてメンバー3人そろい踏み(スポーツ報知)
ZONEのメンバー3人、解散後初めて同ステージに登場(オリコンスタイル)


報知の記事に「舞衣子はバンド「MARIA」のリーダー」と書いてありますが、
リーダーはSACCHINですよ〜。


それはともかく、3人がこのライブに出演することは最初から決まっていたし、
ひと月近く前に実夕モバイルサイトのマネージャー日記でも3人で何かやるようなことを示唆してましたし、
そのことは6日の日記でも触れました。


その6日の日記でも書きましたが、
非常に悪い例え(このライブの趣旨からしても)ですが、「ZONE再結集!」が一種の麻薬みたいなものとなってしまわないかな…と。


ただ、肩書きとしての「元ZONE」は、彼女たちがあらゆる意味で「ZONE」を越えないうちはついて回るんでしょうね。
だったら、肩書きが通用するうちはそれを使うというのも一つの手ではあるかも知れません。
MARIAの他のメンバーにとってはどうなのかな…と思いますけど。
複雑でしょうね。去年だったか、公式のBBSの書き込みにあるメンバーが思い切り反応しちゃってましたし。


そんなことを思いながらサイト巡りをしていたら、
掲示板に「それなら3人で活動継続してれば良かったんじゃないか」。
全くおっしゃるとおりです。
そもそも解散が発表されたとき、「当初は3人での活動継続を模索したが、やはりZONEは4人でないと…とメンバーからの申し出で」解散が決まった、と。
公式発表はそんな感じでしたが、100%この発表を信用してたファンはどれくらいいたでしょうか。
やっぱりいろいろ、大人の事情が絡んでいたんでしょう。
今さら解散の経緯についてあれこれ書く気はないので、このあたりにしておきますが。


ま、私自身としては、せっかくお金払う以上楽しまなきゃ損、程度に思ってます。
ただ、やるからにはショボいことだけはしてほしくない(どこかで聞いたセリフ?)です。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ