説明責任

ホントはこんな事書きたくなかったんですけどね…


0系の食堂車で食べたカレーのこととか、0系のビュッフェで食べたカレーのこととか(どこが違うのかって?大違いです)、
この間の「赤坂へ行ってきました。」完結編とか(まだ書くか)、
いろいろ書きたいことがあるんですが…


週末、金曜日だったか土曜日だったか、HIGH-JUMPの会員コンテンツのBBSに、こんなような書き込みがありました。
「BON'Zが夏に解散したって、本当ですか?」


そんな噂の震源地はどこだろうと探ってみたら、
そこが震源地だったのかどうか分かりませんが、BON'Z(Wikipedia)に今日現在、こんな文字が。
「2008年夏に解散。」
※12/22追記:同日現在では「2008年から制作活動のためライブ活動休止中。」に書き換えられている。いずれにしても明確なソースは無し。


もちろんWikipediaに書いてあることを100%信用することはできないと思ってますし、なんのソースも示されていない点も問題なんですが、
火のないところに煙は立たないともいえるわけで。


さきのBBSの書き込みは、いつの間にか消されてしまいました。
消すより前に、やるべきことがあるのでは?


曲のリリースは止まってる、HIGH-JUMPのブログも6月頃を最後にストップ、魔法のiらんどのブログも終了、先日の赤坂ライブにも名を連ねていない…
確かに夏以降、全く動きが見えません。
かつて、メジャーデビュー後も地道に狸小路でストリートライブをやっていた彼らの活動がぷっつり途絶えれば、ファンが心配するのは当然です。


ましてや、ファンクラブは会員が出したお金で運営しているもの。
その、お金を出してくれる会員の問いかけに明確な回答を出せないというのはいかがなものでしょうか。
BON'Zにブログを更新できないなんらかの事情があるのなら、スタッフがカバーすべきでしょう。


そういえば夏って、引越でバタバタしてた時期でしたっけ…。


ホントはこんな事書きたくなかったんですけどね…


そうそう、時々「ランタイムミュージックアカデミー 移転」などの検索で飛んでこられる方がいらっしゃいますが、
「アカデミー」は移転なんかしてませんよ。だってもう無(以下略。
芸能事務所・「ランタイム」の移転先なら分かります。
ヒント:iタ●ンペ●ジ
得られた情報の利用については自己責任で。
くれぐれも業務の支障にならないように願います。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ