ゴジラを語る!!

ゴジラネタ連投ですいません。たまたまこういうの見つけちゃったんで。
財団法人東京都福利厚生事業団というところが、毎年講演会等の行事をやってるんだそうですが、
来る3月8日(日)のイベントはなんと!ゴジラを語る!! 監督 川北紘一 〜東宝特撮の裏側と歴史を語る〜だそうですよ。
「平成vsシリーズ」を手がけられた、あの川北紘一特技監督の講演。
そして、「『ベストofゴジラストーリー』を上映」ってのにもそそられます。


「都政に対する親しみや関心を深めていただくため」のイベントになぜ川北監督なのかは分かりません。この人都庁壊しちゃったし(笑)。
ま、しかし、この景気の悪い世の中、堅い人の辛気くさい話を聞かされるよりも、夢があって良いじゃないですか。
どんなイベントも、人が集まらなければ意味がありません。


申込資格は「都内在住・在勤・在学の方とそのご家族」ということで、残念ながら私はどれにも該当しません。
東京に勤めてる弟の名でも借りようかと思いましたが、どのみちその日は予定入っててアウト。


ちなみに会場は有楽町マリオン内の有楽町朝日ホール
マリオンもゴジラに穴あけられました(笑)。あれは川北監督の時じゃないけど。
ともかく、平成vsシリーズで血湧き肉躍らせた都内在住・在勤・在学のみなさん、申込締切は2月23日(月)必着。
詳細は上記サイトへ。


いいなぁ、東京の人は。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ