独り言2009/3/19

futashizuku2009-03-19

なんつーかさ。
こんな日記を読んでくれるのは嬉しいし、
コメントいただくのも嬉しいんだけど、
例えばある「キーワード」だけを頼りにここへ来て、
その「キーワード」と、文中の片言隻句だけとらえて、どーのこーの言われてもねぇ。
せめてきちんと文章読んでよって。キーワードじゃなく、文章を。
「この文章で、筆者が最も伝えたいことは何か?」なんて、国語のテストみたいなこと言いたくはないけれど。
しかも、一撃離脱でどっか行っちゃって、またそのキーワードであっちこっちで発言してるようで。
コメントの放りっぱなし。
今どきブログなんて小学生でも作れるんだから、堂々とそこで論陣張ればいいのに。
そんなんでは、何を言ってもわかってもらえないっすよ。


そりゃ主観入りまくりだから、時には読む人の反感買うこともあるかも知れないけど、
明らかな事実誤認とか反社会的な事柄以外は、基本的に撤回する気はないし、またする必要も無いと思ってて。
だって、それが私の本質から出た言葉だから。
全ては私の責任のもとに。その程度には腹くくって書いてるつもりです。
ZONEについてだろうが、窈さんについてだろうが、ブルトレについてだろうが、基本的に全部私の本質から出てきたものであって。
それはどこのブログでもweb日記でも一緒だと思います。


なんか今日はドタバタしてたせいで、ちょっとイラついてるかな。
また明日。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ