1万本のサイリウム

3日前の日記で書いた「冬曲ばかり集めたMD」。
さすがにアレなので、新しく作り替えました。
今度は「切ない曲ばかり」。でも結構そういう曲好きなんで。
最後はちょっと賑やかな曲で締めようと、ZONE「笑顔日和」。やっぱり切ないんですけど(笑)。
もう4年になろうとしてるんですね…


サイリウムなんてあり得ない!」派だった私ですが、
やっぱりラストツアーはね…
グッズ売り場で買うと会場ごとに違ったカードが付くんで、
名古屋ではグッズの黄色いサイリウム振り回してました。


で、4月1日の武道館。
スケジュール的に現地到着が夕方近くになるのを覚悟して、あらかじめダイソーで黄色いサイリウムを仕込んでおきました。
結果、正解でした。
それから、手に巻くやつも。今夜はもう何でもありだ、と思って(笑)。
ピンク・オレンジ・ブルー・イエロー…ZONEファンなら分かりますよね。


会場入りの際手渡されたサプライズグッズ。
ラストのラストで、全員がグリーンのサイリウムに持ち替え。
1万本の、グリーンのサイリウム
北海道の大地の、若葉の色…そう私は感じました。


正直、4人がステージを後にし、客電がついて…その時にはなぜか「これで終わり」という感じがしなくて。
でも武道館を出、地下鉄に乗り、ホテルへ向かうとき。ふと夜景を見上げたら、自然とビルの灯りがにじんで見えました。


何年経っても、あの夜は私にとって特別な夜です。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ