No.2も忙しいのです

GOOD DAYS '01.2.7 初動18,010枚 累計61,130枚
大爆発No.1   '01.5.23 初動 9,110枚 累計11,880枚


バンドでもアイドルでもない「バンドル」としてメジャーデビューしたZONE。
GOOD DAYS」については、「ここから」でのメンバーのインタビューを読む限り、
与えられた、とか、型にはめられた、的なイメージもなくはなかったそうです。
それでもとにかくメジャーデビューして、取りあえずは「与えられた」仕事をこなしました。


で、2nd「大爆発No.1」。
PVに関してもメンバーの意見を積極的に取り入れられたりして、彼女たちにとっては思い入れの強い曲となったようですが、
結果は…惨敗。
初動が前作の半分。
つまり、前作を「バンドル?面白そう」と飛びついてくれた人の半分は去っていった、というのが現実でした。
バンドでもアイドルでもない「バンドル」ではなく、バンド風アイドルである「バンドル」として、際物扱いされてたのかも知れません。


次のシングル…おなじみのあの曲…がターニングポイントになるわけですが、
むしろ、次の曲をターニングポイントにしたのが「大爆発No.1」だったのかと思います。
その意味では、皮肉ではなく非常に重要な曲ではあります。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ