武道館DVD感想(3)

別にこのネタで当分引っ張ろうという魂胆があるわけではない…つもり。

  • M8 GO!

「L・O・V・E! Lovely MIZUHO!!」
03年のツアーは行ってなかったので、このコール初めて聞いたのは春ツアー@名古屋。
その時は正直苦笑してしまいましたが、武道館ではしっかり叫ばせていただきました(笑)。
この曲ならこういうのもありかな、と。MIZUHOも満足げですし。


ただ単に元気で前向き、という面だけではなく、別の面も持ち合わせている歌。
色々な意味で、MIZUHOらしい曲だと思います。

  • M9 Sae Zuri

MAIKOの笑顔は反則ですね(笑)。
今でこそ、新たな活動が決まっているという安心感もあって(不安もありますが)、割と穏やかな気持ちで聴けるんですが、
ライブ当時は胸が締め付けられるような思いでした。
だって、「みんなの心の中で…」なんて言うもんだから。

  • M10 ROCKING

「武道館行くぞー!!」
TOMOKAかっこいい。煽る煽る。
TAKAYOが抜けたショックを引きずっていたこともあって、「新生ZONE」に違和感を感じていた私でしたが、
その違和感を吹っ飛ばしてくれたのがアルバム「N」、中でもこの曲でした。


彼女って基本的にソロとかメイン向きだと思います。
もう一度ステージに立つ姿を見たいんですが…

MIYUのソロ曲と言えば、「confidentially」とか「REAL」とかありますけど、
この曲を歌ってくれたのは嬉しかった。なんといっても「Z」の1曲目ですから。
ただ、低音部は辛そう。MIYU本来の音域に比べるとちょっと低いんでしょうね。


MIYUがぴょんぴょん跳びはねるところも注目ポイント(笑)。


つづく