武道館DVD感想(2)

「思いついたときに思いついたことを」書くつもりでしたが、それではあまりにもとりとめなくなるので、頭から。
といっても全曲について語っていくと長くなるので、かいつまんで。
DVDの感想と、4月に実際に武道館行ったときの思い出と、曲そのものに対する想いがごちゃ混ぜになると思いますがご容赦を。

バンドルモード全開。ドラムの上に立つMIZUHOの勇姿が印象的(笑)。
ホントにこの2曲はマルチアングルで見たかった…

  • M3 secret base〜君がくれたもの〜

「手紙書くよ 電話もするよ …」の部分、春ツアーで4人で歌う形に戻ったわけですが、やっぱりこの方が良いと思います。

4曲とも好きな歌なんですが、特に2曲について。


ZONEファンの一般的な評価はどうか知りませんが、「白い花」ってすごく好きです。曲そのものも、PVも。
昨年夏のツアーでは聴けなかっただけに、春ツアーのセットリストに入っていて嬉しかったです。
ZONEの「冬の歌」って、ありそうで意外と少ないんですよね。


一雫」、リリース当時のテレビ出演では、MAIKOの歌声に正直不安定さを感じたものですが、
今回のツアーといい、去年の夏のツアーといい、ボーカリストとしてずいぶん成長したなと思います。


今日はこんなところで。